人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スーパーのパン屋さん】ダン・ブラウン「ザクふわ台湾ドーナツ」【別物だけどおいしい】

【スーパーのパン屋さん】ダン・ブラウン「ザクふわ台湾ドーナツ」【別物だけどおいしい】_d0272182_12181253.jpg
ダン・ブラウン「ザクふわ台湾ドーナツ」を食べました〜。
ダン・ブラウンはスーパーのサミットが運営するパン屋さんです。

「台湾ドーナツ」とは、間違いなく台北の「脆皮鮮奶甜甜圈」のことだと思います。
オリジナリティがあって、とてもおいしいドーナツです。感動しました。
台北ドーナツの旅1:脆皮鮮奶甜甜圈
https://hitomiii.exblog.jp/22797296/

ダン・ブラウン「ザクふわ台湾ドーナツ」。
イースト生地に薄い衣をつけて2度揚げしているので、ガリッとかたくて中はふんわりもちっとしてます。
ガリっとザクザクふんわりでおいしい。
練乳パウダーはちょっとくどさがあるかな。
台北の「脆皮鮮奶甜甜圈」とは確かに似ていますが、食感は別物ですかね。
脆皮鮮奶甜甜圈」の方はここまでガリガリしていないので。
しかし、そのザクザクしてふわっとした感じはいいです。
【スーパーのパン屋さん】ダン・ブラウン「ザクふわ台湾ドーナツ」【別物だけどおいしい】_d0272182_12181450.jpg
パウダーがくどくて、最後は少しはらって食べましたが、
食感がいいので、また食べたいです。

台湾風と名乗るドーナツは、過去にコープのパン屋さんのものも食べました。
こちらも別物ではありましたが、おいしかったです。
コープベーカリー「台湾練乳ドーナツ」【似ているけど別物】
https://hitomiii.exblog.jp/27700468/

ちなみに、台北で食べたドーナツのレポートをまとめた本を販売しております。
同人誌『ドーナツ食べに台北に行ってきました』
Creema→ https://creema.jp/item/6668588/detail
minne→ https://minne.com/items/17123450
COMIC ZIN→ https://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=39329
中野ブロードウェイ「タコシェ」
【スーパーのパン屋さん】ダン・ブラウン「ザクふわ台湾ドーナツ」【別物だけどおいしい】_d0272182_12251846.jpg

こちらもぜひチェックしてみてくださいませ^^


↓ドーナツブログランキング1位です。ありがとうございます!
by hitomi_iizuka | 2019-11-18 21:00 | ◎パン屋さんのドーナツ【東京】 | Comments(0)
<< 【スーパーのパン屋さん】ダン・... 【袋ドーナツ】無印良品「糖質1... >>