人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日比谷】ル・プチメック 日比谷店のベニエ2種【噛み応えあるいい生地】

【日比谷】ル・プチメック 日比谷店のベニエ2種【噛み応えあるいい生地】_d0272182_12185893.jpg
ル・プチメック 日比谷店のベニエを2種類食べました〜。
以前食べたことはあるのですが、カタチが変わっていたので、また食べました。
ベニエというと、ジャムやクリーム等を生地の中に注入してあるのが一般的なのですが、
ル・プチメックのベニエは、生地に切り込みを入れて、ジャムなどをはさんでいます。

「小倉あんベニエ」。
表面はカタめで、もぎゅっともち〜っとしたイースト生地に、粒餡をはさんでいます。
しっとりした生地に、滲んだ揚げ油、じゃりっとした砂糖、粒餡の甘さが相まって、なんともおいしい。

「ロミ・ユニさんのジャムを使用したベニエ カシスといちじく」。
「小倉あんベニエ」と同じ生地に、ロミユニさんのジャムをはさんでいます。
しっとりした生地に、甘酢っぱいジャムがよく合う。
揚げ油が滲んでいますが、その香ばしさがおいしさの一部になっています。
2種類の果物を混ぜたジャムも味わい深いです。

どちらもコロッとした姿がかわいらしいですね。
噛み応えのある生地もいいですね。
揚げ油が少し残っているのも、小倉あんやジャムと合わさると、いい味わいです。
とてもおいしかったです。


↓ドーナツブログランキング1位です。ありがとうございます!
【日比谷】ル・プチメック 日比谷店のベニエ2種【噛み応えあるいい生地】_d0272182_12190508.jpg
【日比谷】ル・プチメック 日比谷店のベニエ2種【噛み応えあるいい生地】_d0272182_12191341.jpg

by hitomi_iizuka | 2020-01-08 21:00 | ◎パン屋さんのドーナツ【東京】 | Comments(0)
<< 【ケーキ屋さんのドーナツ】不二... 【ベーカリーチェーン】ドンク「... >>