人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スーパーのパン屋さん】小麦の郷(ライフ)「台湾ドーナツ(練乳シュガー)」【生地がおいしい!】

【スーパーのパン屋さん】小麦の郷(ライフ)「台湾ドーナツ(練乳シュガー)」【生地がおいしい!】_d0272182_10443865.jpg
小麦の郷「台湾ドーナツ(練乳シュガー)」を食べました〜。
小麦の郷はスーパーマーケットライフの中にあるパン屋さんです。

「台湾ドーナツ(練乳シュガー)」。
ふんわりも〜っちりしたイースト生地に天ぷらみたいな衣をつけて揚げて、練乳シュガーがけ。
台湾の本家、脆皮鮮奶甜甜圈のものとは似ているけど、これはまた別もの。
とはいえ、生地がとてもおいしく、カリカリの衣の食感もいいです。
このむっちりもちもちの生地は、本当に最高。

今まで「台湾ドーナツ」と名乗るものを、いろいろ食べてきましたが、これはなかなか。
脆皮鮮奶甜甜圈とは、ちょっと違うけれど、また食べたい。
本家の脆皮鮮奶甜甜圈のレポートはこちら↓


※後日、再び小麦の郷「台湾ドーナツ(練乳シュガー)」を買って食べたのですが、
そのときのものは油っぽくて、いまひとつでした。
個体差があるのかもしれません。

↓ドーナツブログランキング1位です。ありがとうございます!
【スーパーのパン屋さん】小麦の郷(ライフ)「台湾ドーナツ(練乳シュガー)」【生地がおいしい!】_d0272182_10443773.jpg


by hitomi_iizuka | 2020-11-02 21:00 | ◎パン屋さんのドーナツ【東京】 | Comments(0)
<< 【袋ドーナツ】フジパン「ミルク... 【パン屋さん】ネモ・ベーカリー... >>