人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【袋ドーナツ】Pasco「ちいさなあげパン」【給食っぽい】

【袋ドーナツ】Pasco「ちいさなあげパン」【給食っぽい】_d0272182_14331490.jpg
Pasco「ちいさなあげパン」を食べました〜。

ぽすっとしたイースト生地に、砂糖がけ。
生地にほのかな塩気があり、とてもあっさりしたドーナツ。
生地の湿度も高くなく、粘りも少ないので、学校給食の揚げパンのような素朴さがあります。
(補足:私が通っていた小学校の給食のパンは、パサパサだったので、パサッとしているパンに出会うと、給食のパンを思い出します。)

もうちょっと生地にしっとり感がほしいかな〜と思いました。

↓ドーナツブログランキング1位です。ありがとうございます!
【袋ドーナツ】Pasco「ちいさなあげパン」【給食っぽい】_d0272182_14331429.jpg


by hitomi_iizuka | 2021-02-22 21:00 | ◎袋ドーナツ | Comments(0)
<< 【袋ドーナツ】神戸屋「チョコク... 【コンビニドーナツ】ローソン「... >>