人気ブログランキング |

カテゴリ:◎ミスタードーナツ( 53 )

【関東・甲信越地域限定】ミスタードーナツ「私の推しドグランプリ」のドーナツ2種

【関東・甲信越地域限定】ミスタードーナツ「私の推しドグランプリ」のドーナツ2種_d0272182_18114449.jpg

ミスタードーナツの関東・甲信越地域限定ドーナツを食べました〜。
「私の推しドグランプリ」と銘打ったもので、ミスドの店員さんが考案したらしい。
各地方ごとに、いつものあの商品がちょっとパワーアップした感じの商品が登場していた模様。
東北地方では、エンゼルクリームのクリームの量が3倍になっていたとか…。

関東・甲信越地域限定3種のうちの2種を食べました。

「ポン・デ・いちごあずき」はストロベリーチョコレートをコーティングしたポン・デ・リングに小豆餡をサンドしたもの。
あっっま〜〜〜い!
ピンク色に着色した安い桜餅みたいな味。なんだかチープな味になってるのはなぜだ?
サンドされた小豆餡がいまいちなのかな。
安い和菓子を食べてる気分。甘い…。それだけだ…。

「ベイクドオールドファッション ハニー」はオールドファッションにハチミツをかけて、さらに焼いたもの。
ゴゴゴリっと硬い。焼けたハチミツがぬちゃっと歯にくっついてくる。
生地はいつものオールドファッションだけど焼いているせいか、ちょっと硬く引き締まった感じ。
香ばしさもあり。
すごく食べ応えがあります。もたれそう…。
しかも、391kcalもある!

どちらも甘かった〜。この2つを同時に食べるのはしんどい甘さであった。
なんか、普通のポン・デ・リング、普通のオールドファッションでいいや…と思いました。

甘い上に、高カロリーとは、悪魔のようなドーナツじゃ…。





by hitomi_iizuka | 2017-03-17 21:00 | ◎ミスタードーナツ | Comments(0)

ミスタードーナツの期間限定品「ショコラカーニバル」

ミスタードーナツの期間限定品「ショコラカーニバル」_d0272182_21563823.jpg

ミスタードーナツの期間限定品「ショコラカーニバル」シリーズの中から3種食べました〜。

ミスタードーナツ「焼きチョコレートマシュマロ ストロベリー」はかわいいけど、なんとも食べづらい。
しっとりしたココア味のケーキドーナツを2枚にスライスして、マシュマロをサンド。
マシュマロが「エンゼルパイ」を彷彿させる。
マシュマロはもっちり。サクサクのチョコレートパフとのコントラストが良いです。
ビターチョコレートをかけて焼いた表面はカリっとしてる。
これ、よく見ないで買って、「クリームだと思って食べたらマシュマロだった」という人、いただろうな。
「チョコパイ」だと思って食べたら「エンゼルパイ」だった、みたいな…。
このドーナツは冷やして食べてもおいしかったです。
生地がしっとりしているので、冷してもパサっとしないのだ。

ミスタードーナツ「ショコラデニッシュ ホイップ」は、かじると表面がパリっとして、サクサクした歯ごたえがいい感じ。
ココア風味のしっとりとひきのある生地で、層になったデニッシュ生地のおいしさがあります。
ホイップクリームがデザート感を醸してるけど、ボリューミーなので、食事としてもよさそう。

「ポン・デ・ダブルショコラ」はココア風味の生地にチョコレートがけ。
チョコレート感Maxのポン・デ・リング。
おいしいに決まってます。

今年のミスドのチョコレート祭りはどれもおいしかったな〜。
また食べるとしたら、「焼きチョコレートマシュマロ」かな〜。





by hitomi_iizuka | 2017-02-09 21:59 | ◎ミスタードーナツ | Comments(0)

【最大級!】ミスタードーナツのクリスマス限定「ビッグドーナツ」

【最大級!】ミスタードーナツのクリスマス限定「ビッグドーナツ」_d0272182_21041934.jpg

ミスタードーナツのクリスマス限定「ビッグドーナツ」を食べました〜!

なんでもミスド史上最大級のサイズらしく、もう何て言うか、遂にやりやがったというドーナツ。
これを企画した人も偉いし、こんなにでかいのにきれいに揚げた人もすごく偉い!

まず、スヌーピーのかわいい箱に入っていて、それだけでも楽しい。
この箱、裏側が切り取っるとフォトプロップとして使えたり、占いがついていたりします。
箱いっぱいに、まるでケーキのように、巨大ドーナツがド〜ンとお目見え。
なんか、すごく嬉しい!ひゃっほー!
18cmもあるので、崩れないようにそっと皿へ移動させて、切り分けて食べます。
暗闇で光るも付いてました。かわいいからとっておこーと思って、ドーナツに刺さなかったけど…。
クリームはホイップクリーム、カスタードホイップ、チョコホイップ、ストロベリーホイップの4種類は入っていて、
これはどこに何が入っているかわからないので、ハズレなしのロシアンルーレットみたいな感じ。
生地はいつものイーストドーナツの生地なのだけど、
つなぎ目のところがちょっと硬い感じで、これがまたサクっとしておいしい。
特にチョコホイップとストロベリーホイップがおいしかった!
エンゼルクリームのチョコレートとストロベリーを定番化して欲しいなー。

あと、上にかかってるチョコレートコーティングしたコーンパフがサクサクして
良いアクセントになってました。

デカイだけじゃなくて、ちゃんとおいしいドーナツ。
定番商品のエンゼルクリームの少し小ぶりなのが8個分という感じで、
「これ、一度に一人で全部食べきれちゃうでしょ?食べちゃいなよ」という悪魔の声が聞こえましたが、
「それはやっちゃあいかん!」という天使の制止により、3日にわけて食べきりました。

いや〜、おいしくて楽しかった〜。
イベント限定のドーナツ、今後も期待してます。

【最大級!】ミスタードーナツのクリスマス限定「ビッグドーナツ」_d0272182_21043212.jpg


by hitomi_iizuka | 2016-12-21 21:30 | ◎ミスタードーナツ | Comments(0)

ミスタードーナツのハロウィーンドーナツ「スヌーピードーナツ」2種

ミスタードーナツのハロウィーンドーナツ「スヌーピードーナツ」2種_d0272182_21571099.jpg

ミスタードーナツのハロウィーン商品「スヌーピードーナツ」を食べました。

「スヌーピードーナツ ホワイトチョコ」はイースト生地に、ちょっとシャリシャリした歯触りのホワイトチョコをコーティングして、中にはホイップクリーム入り。
甘い。外も中も単調に甘い。もう一工夫ほしい感じ。甘い。この甘さから逃げたい。

「スヌーピードーナツ マロンチョコ」もイースト生地。
秋限定のマロンチョコでコーティングして、中にはホイップクリーム。
甘い。ほんのちょっと栗っぽい感じ。
マロンチョコがシャリシャリしていてイマイチかな〜。
このマロンチョコがもうちょっとおいしければな〜。

両方とも、ホイップクリームが入っているのは頬の辺りのみで、鼻の方は生地のみ。
なので、甘党の人は、「ちゃんとホイップクリーム入ってない!」って思うかもだけど、
コーティングが甘〜いので、それはそれで、ホイップクリーム少なくて良かった…と思ったヨ。

以前、とある老舗デパートで「スヌーピー展」が開催されたとき、
とあるドーナツ屋さんが「スヌーピードーナツ」を販売したことがあるでありますよ。
そのときの「スヌーピードーナツ」は360円くらいで、
「うわー、のっけてるな〜」と思って、さずがに手が出なかったであります。
手がこんでるし、かわいかったけど、オラ、小さいドーナツに360円も出せねえだよ…。
そんな切ない思い出があっただよ。
ミスドのスヌーピードーナツは183円。財布にありがたい価格です。

とり立てておいしいドーナツではないですが、
SNS向けで楽しい良いドーナツだと思うであります。
かわいいものっていいよね〜。



↓ちなみに、去年のミスドのハロウィーンはこんなドーナツでした↓

ミスタードーナツのポン・デ・シュードーナツ




by hitomi_iizuka | 2016-10-12 22:02 | ◎ミスタードーナツ | Comments(0)

ミスタードーナツの「塩ドーナツ 北海道あずき」 oishii

ミスタードーナツの「塩ドーナツ 北海道あずき」_d0272182_21272428.jpg

ミスタードーナツの「塩ドーナツ 北海道あずき」を食べました。
おお!しっかり塩味!
生地は定番のイースト生地よりかためで、まわりがカリカリ。
甘い小豆餡と油っぽさのあるかたい生地が合う。
駒込にある和菓子屋さん「中里」の揚げ最中を、ふっと思い出した。
中里の揚げ最中は、揚げたサクサクの最中に小豆餡をサンドして、表面に塩が振りかけてあり、
この塩加減が絶妙で、とにかくおいしいのだ。わ〜〜思い出したら食べたい!
このドーナツもなかなか。
塩味には、この生地のかたさがいいのだな。
そして、小豆餡は塩気のある食べ物と合わせるとおいしい。
クリームチーズとかね。
塩ドーナツ北海道あずき、大正解。おいしい。


▼過去のミスタードーナツの記事

http://hitomiii.exblog.jp/i23/

ミスタードーナツの「フィナンシェドーナツ」
http://hitomiii.exblog.jp/23259137/

ミスタードーナツの和ドーナツ「わらびもちサンド あずき抹茶」
http://hitomiii.exblog.jp/23237480/







by hitomi_iizuka | 2016-08-08 21:30 | ◎ミスタードーナツ | Comments(0)

ミスタードーナツの「フィナンシェドーナツ」

ミスタードーナツの「フィナンシェドーナツ」_d0272182_18490567.jpg
ミスタードーナツの「フィナンシェドーナツ」を食べました。
まわりはさっくりサクサク。
中は驚くほど軽く、ほろろっとしっとり口どけの良い生地。
アーモンドパウダーがなせる業。
顔を近づけただけでふわっとバターが香り、味はフィナンシェ。
これはかなりおいしい。
サクっとかじってしあ~っと生地を噛む。
食感が良くてあっという間に食べてしまった。

「プレーン」の他に、
ホワイトチョコレートをかけた「ホワイト」、チョコレートをかけた「チョコ」があるけど、
生地がおいしいので、デコレーションはいらないかも。

ミスドはこれまで、クロワッサンドーナツとかデニッシュドーナツとかクレームブリュレドーナツとか
何か他のものとドーナツを掛け合わせた商品をいろいろと出してきたけれど、
これが一番おいしかった!


▼過去のミスタードーナツの記事

http://hitomiii.exblog.jp/i23/

ミスタードーナツのクレームブリュレドーナツ
http://hitomiii.exblog.jp/22804721/

ミスドのブルックリンメリーゴーランド全種 ←ベーグルドーナツ


ミスド「ブルックリン D&D」4種 ←デニッシュドーナツ


ミスドのクロワッサンドーナツ






by hitomi_iizuka | 2016-06-29 21:00 | ◎ミスタードーナツ | Comments(0)

ミスタードーナツの和ドーナツ「わらびもちサンド あずき抹茶」

ミスタードーナツの和ドーナツ「わらびもちサンド あずき抹茶」_d0272182_21130689.jpg
ミスタードーナツの和ドーナツ「わらびもちサンド あずき抹茶」を食べました〜。

緑色のドーナツに、抹茶クリームとあずき、そしてわらび餅をドーンとはさんだもの。

パンで餅をはさんだ状態なわけで、
理屈で考えるとなんだかやり過ぎな感じがするのですが、
食べてみると、意外と大丈夫。
わらび餅が濃厚な抹茶クリームを合わさって、
ちょっと硬いクリームを食べているような錯覚に陥るのだ。
わらび餅のクリーム化現象。
そして、当然のことながら甘い。
渋いお茶が欲しくなる甘さ。

わらび餅、…なくてもいいかな〜と思うのだけど、(それを言っちゃあ…)
イベント的な感じで、面白いので良しというところでしょうか。

しかし、餅やらあずきやらで、一個食べるとけっこうお腹いっぱいになるであります。

ミスタードーナツの和ドーナツ「わらびもちサンド あずき抹茶」_d0272182_21131210.jpg


by hitomi_iizuka | 2016-06-20 21:15 | ◎ミスタードーナツ | Comments(0)

ミスタードーナツの「ハンドカットドーナツ ミックスフルーツ」

ミスタードーナツの「ハンドカットドーナツ ミックスフルーツ」_d0272182_21294227.jpg

ミスドミュージアムに併設されたミスタードーナツ江坂芳野町ショップショップにて、ハンドカットドーナツ発見!
ハンドカットドーナツは少数の限られた店舗でしか扱ってないので、ひゃっほい!

ハンドカットドーナツとは、クッキーを作る時のように生地をのばして型抜きして揚げたドーナツのこと。
ひとつひとつ手作業で作っているそうな。

「ハンドカットドーナツ ミックスフルーツ」はこんがり揚がっていて、
見るからに歯ごたえがありそうな姿。
そして期待を裏切らず、表面はザックザク。細かな粒子を感じる。
定番商品のオールドファッションより、さらにザックザクしてます。
中はしっとりとしていて、ドライフルーツがたくさん入ってる。
生地のほんのりした甘さに、フルーツの酸味がおいしい。
これ、もっとあちこちで売って欲しい!

ちなみに、江坂芳野町ショップでは、1977年に売られていた「ツイスティ」というドーナツが復刻されてました。
これも食べたかったな〜。

ミスタードーナツの「ハンドカットドーナツ ミックスフルーツ」_d0272182_21295255.jpg








by hitomi_iizuka | 2016-06-10 21:33 | ◎ミスタードーナツ | Comments(0)

ミスドミュージアムに行ってきたよ!

ミスドミュージアムに行ってきたよ!_d0272182_18042324.jpg

大阪にあるミスドミュージアムに行ってきました〜!

江坂駅からてくてく歩いて約15分。
ミスタードーナツ江坂芳野町ショップが併設された、ウッディーな建物の中に、
ミスドミュージアムがあります。

ここの目玉はなんといっても、ミスドのドーナツを作る体験ができる「ミスドキッチン」なのですが、
これが完全予約制で、旅行計画をたてた時点で時既に遅し…、1ヶ月先までうまってました…。
残念すぎる…。

そんな悔しい思いを胸に、ミュージアムへ。
まずは、創業の歴史からはじまり、
メニューやグッズが年代ごとにざっくり展示されたコーナーを経て、
おいしいドーナツやコーヒーの秘密を知るコーナー、
全国のミスドショップがずらりと紹介されたコーナーでフィニッシュ。

メニューやグッズなど、懐かしいものが見られて嬉しかった。
でも、ほんとにザックリ紹介している感じなので、
もっといろいろ見たいなぁ。
一度、ミスドの歴史展みたいなものを開催してくれたらいいのに…。

コンパクトなので、あっという間に見終わっちゃいますが、
いろいろとHPなどでは知り得ない情報もあり、行く価値ありです。
ドーナツ作り体験もしたら、もう最高だと思います。
2Fのダスキンおそうじミュージアムも、掃除の歴史を知ることができて楽しかった。
これもおすすめ。

そんなわけで、ミスドキッチンのご予約はお早めに…。



ミスドミュージアムに行ってきたよ!_d0272182_18043172.jpg


by hitomi_iizuka | 2016-06-08 21:00 | ◎ミスタードーナツ | Comments(0)

【ミスタードーナツ箕面ショップ】ミスド1号店に行ってきたよ!

【ミスタードーナツ箕面ショップ】ミスド1号店に行ってきたよ!_d0272182_19051707.jpg

大阪は箕面にあるミスタードーナツ1号店に行ってきました。
もうずっと前から行きたかったお店。
ここから日本のドーナツの歴史が始まったと言っても過言ではない、と思う。

箕面駅は、箕面山などへのトレッキング拠点の駅らしく、駅前は山登りの格好の人でいっぱいでした。
やや閑散とした商店街を通り抜けて、箕面店に到着。

お店の看板には「0001」とあり、1号店であることを表しています。
お店に入ると、まずフランチャイズ1号店の証書がどーんとあって、
店内の壁には開店当時の写真や、一度閉店したときの写真などが飾られています。
開店当時は143種類のドーナツを売っていたなどの、驚愕の情報が!
当時の店員さんは全種類覚えられたのか?!

当時のポスターもレトロでかわいい。
内装も、照明や椅子など、レトロチックに作られています。

さらに、オープンキッチンになっていて、
ドーナツを揚げて、グレーズをかけるまでの行程を見ることができます。
これも楽しい。
私の生活圏内のミスドにはオープンキッチンがある店舗は無いので、
どんどんドーナツが出来上がるのが楽しくて、しばらく見てました。

ここでイートインしたドーナツは「ハニーディップ」。
せっかくだから、昔から売ってるドーナツを食べようと、
ミスドのホームページで確認したところ、ハニーディップは開店した1971年から販売しているとのこと。
改良に改良を重ねて、1971年のときより格段においしくなっているはずだから、
開店当時とまったく同じドーナツではないけれど、
そのとき初めてハニーディップを食べた人たちは、ポップなアメリカの味に感激したかしら、
などと想像するのでした。

店内には、のんびり長居してるおじさんが3人。
家族連れ、ポン・デ・リング大量買い(40個!)のおじさんなどなど、
テイクアウトのお客さんもポツポツやってくるなか、
感激しきりのドーナツマニアがひとり(笑)。

わざわざ行った甲斐があった。
今やミスドの店舗は全国に1,400店以上もあり、どこでも食べられるドーナツだけど、
箕面で食べて嬉しかった。
よかった、よかった。

ミスタードーナツは、今後5年かけて新型店舗に変えていくとのこと。
赤を基調にした見慣れたミスドも徐々になくなっていくのかな〜と思うと、ちょっとさみしいですな。
スタイルが変わっても、ず〜っとおいしいドーナツを食べさせてほしいな〜と思います。

【ミスタードーナツ箕面ショップ】ミスド1号店に行ってきたよ!_d0272182_19052344.jpg
【ミスタードーナツ箕面ショップ】ミスド1号店に行ってきたよ!_d0272182_19053651.jpg


by hitomi_iizuka | 2016-06-03 21:00 | ◎ミスタードーナツ | Comments(0)